/ ------
すぱこみおつかれさまでした~! / 20150506
改めてスパコミ参加されたみなさんお疲れ様でしたー!
直前まで寝込んでて、どうなることかと思いましたがなんとか新刊も出せてよかったです~
しかしながら、相変わらず原稿始めるのがギリギリ過ぎてほんと…どんだけGIRGIRIでいつも生きていたいのか…

5/3はサークル参加の友だちに引っついて一般でこっそり参加してたんですが、お目当ての本も買えたし偶然遊びに来ていたお友だちにも会えたりして良かったです~
その後は、はるさんと銀座のミッフィー展行ったりして遊んでもらいました!自分への誕生日プレゼントと称していっぱい買ってしまった…けどいくつか欲しかったやつ売り切れてて残念><また大阪来たときにでもリベンジしたい…

5/4はサークル参加してたんですが、会場で葉さんのキャラソンが流れた瞬間TLが一斉に同窓会モードになってたのが面白かったです。笑 魂魄重なってた…
イベント自体はまったりしててとても楽しかったです(●´◡`●)色んな方にも久しぶりに沢山お逢い出来て嬉しかった~オールジャンルイベントの醍醐味…!

ちなみに次のイベント参加は6/7の大阪百刀です~
とうらぶにものの見事にハマってしまいました…へへ…
既にスパコミでも国広三兄弟本を出すという早漏ぶりを発揮してしまったんですが、今度はぶしんばで申し込んだので新刊も出せたらいいな~と思います。
安土回想ネタをね…書けたらいいねっていう…
あと例のおくすりネタもそのうちどっかで吐き出したいけど、さすがに1冊目からそんなマニアック(?)なネタに走る勇気はないからさすがに本までは無理かもしれないけどほんとあの子たちそうでもしないとくっついてくれないのでお薬先輩お願いします!!!!!
4月になってしまった… / 20150401
気付いたらもう新年度ですね~~~そして本日はエイプリルフールですが、原稿はまったく進んでいません(※嘘じゃない)
あとログに1つ追加ついでに色々直しておきました。ヴの学パロは自分で書いててもめっちゃくちゃ楽しかったので、また気が向いたら書きたいなーってずっと思っているのですがなかなかどうしてタイミングが…あれは本当に自分ワールド全開なので、たぶん楽しいのはわたしだけだと思うんですけど同人なんて自分が楽しいかどうかがなんぼだからな

楽しいといえば、ついにとうらぶの二次をみるようになってしまったのですが国広兄弟かわいいですね!!!!!!!
初期刀、当初は清光か陸奥守くんにするつもりだったんですが、なんとなく山姥を選んでしまったのが全ての始まりだった………わたしああいう面倒くさい子大好きなんですよねええ知ってた^▽^^▽^^▽^
実際プレイする前は鶴丸さんが一番気になってたんですが、まだ来てくれてないので早く仲間にならないかな~と思いながら今日も黄金レシピ回してるんですが大抵イチジカン・ハーンばかりなのでまあ気長にやります…そもそもまだ5-1までしかクリアしてないので、早いとこ5-4目指してがんばります(ง •̀_•́)ง←原稿しろ
タイトルが思いつかない / 20150327
ログにそっとクレショベ追加しました~~~
わたしこれまではおねショタ属性(?)ってあんまりなかったんですけど、完全にクレショベで目覚めましたクレショベ最高ですね…
ここだからぶっちゃけますが、わたしはユンボルに関しては正直WJ版派なんですけど(特に姫とか姫とか主に姫関連が)クレショベが最高なのでUJ版も応援してます。というか姫関係除けばUJ版の内容すごい面白いと思うし普通にいい漫画だよね…まあわたしがちょっとWJ版姫贔屓なだけなのであまり気にしないで下さい…って別に誰も気にしないと思うけど……なんか年々いろんなジャンルでモンペ化が激しくなってってる気がするなあ(ぼんやり)

それはそうといいかげんスパコミに向けて原稿始めなければと思いつつも他にもやらないといけないあれこれがあったりもして、そっちもそろそろ手をつけねばならず何とも…デザイナーズノートって今度こそ本当に出るんですかね????本来ならば今頃にはもう出てる筈だったんだけどなあ(ぼんやり2)
スパコミですが、フラワーズを読んでからというものモンペの憤りが甚だしいので、その辺をずっと書きたかった花葉にぶつけたいと思ってるんですけど、あまりにも年数重ねたせいか拗らせすぎてて果たしてどうなることやら…とりあえずわたしはとうらぶほどほどにしてプロット切ろうな!
葉アン結婚記念日おめでとう! / 20150320
そんなわけで(?)pixivの方に葉アン12年史を上げてみました

前々からよく絵師さんが10年進化録みたいなのをやってるのを見かけるにつれ、それの文章版みたいなのをやってみたいな~と思ってたんですが、せっかくなのでこの機会にでもと。まあわたしの場合、文章自体は別段さほど進化してないんですけど…(というかあまりにも酷すぎてかなり書き直してしまったから、厳密には一部完全な再録ではなかったりもするし)
あとこれ、当初は一応サイトの方にも上げようかなと思ってたんですが、ちょっとあまりにも量が…多過ぎて……すみませんpixiv用にまとめるのが精いっぱいで気力が尽きてしまいました;;この間ずっと、自分の書いたおよそ70,000字分もの葉アンと向き合ってて正直なところ気が変になるかと思いました←
まあ、サイトに関してはまた後日気が向いたら上げておこうかなと。

しかしながら12年か…実はこれを作ってるとき、友だちから「12年っていうと、小学校に入学した子が高校を卒業するまでだね」って言われて白目剥きました。なんてこったい…
まあそうは言っても、キャプションにも書いたようにほんとに12年の間ずっと休むことなく書き続けてたってわけじゃないんですが(それこそ、たぶん2010年頃までは割と武井一筋だったけどそれ以降は無節操に他ジャンルにも手出したりしてたし)それにしてもこれは我ながら愛が………重い……………………生まれて初めてハマったカプなので思い入れがハンパな過ぎるんだよお~
たぶん、葉アンにここまでハマらなければ今の自分は無いといえるぐらいは原点なので、こうして今一度振り返ってみるとつくづくわたしは葉アンと一緒にここまで同人人生歩んできたんだなと…きっと、葉アンじゃなければここまで続けられなかっただろうなあ。葉アンをお祝いするつもりが気付けば自分の方がしみじみと葉アンに感謝してしまう有様ですが、ある意味で節目(?)のこの年にこうしてサイトも再開出来たし良かったかなと。

やっぱり…葉アンは……最高やな………!
サイトについて改めて / 20150317
↓でゆってた、なんで今になって唐突にサイトを再開したかという経緯?というかきっかけなんですが。

実は前々から、いいかげんそろそろ自分のデスクトップ用PCを買い換えなきゃまずいな~ってずっとずっと思っていて(関係ないけどノートPCは一応win8使ってるんですが一向に仲良くなれる気配がしません)それに伴い、PC内のデータ整理をしてたんですね。
んで、ちょうどそのとき一緒にスカイプしてた友だちとその話になって、ちょっとした黒歴史暴露大会みたいになったんですけど(ちなみにそのときに晒したわたしの一番最初のサイトにおいてたプロフィールはガチで酷かった)その際改めて昔のサイトのログとか見ているうちに「あ~懐かしいな~またサイトやりたいなあ…」っていう気持ちが沸々と湧いてきてしまい。

わたしが一番最初にサイトを開設したのが2003年の3/16だったので、もう12年も前(!)とかなんですが、あの頃はもちろんまだpixivもtwitterも存在してなくて、当然みんな作品を載せるのは大抵が個人サイト・交流はもっぱら掲示板だったりチャットだったりで、それこそ近況は各自のサイトの日記で確認というのが主流な時代だったんですよね。
今みたいにSNSが発達してない分、作品の感想を伝えるにしろ拍手すらなかった頃なんかはメールで直接伝えるか先述の掲示板に書き込むかで、なんかもう当時の私の感覚からするとサイト主さんの存在っていわば雲の上のひとみたいなイメージだったのもあり、今こうしてtwitterとかで以前憧れてた人とお話出来てるのって、そう考えるとものすごい不思議な気持ちだなあ。

ちょっと話が逸れましたが、まあそういったわけで久しぶりに自分がサイトやってた頃のことを思い出してるうちに、ちょっとまたサイト作ってみたいなーって思ったのでやってみました、と…むやみにだらだらと書いてたけど3行で終われるぞおい!

あとせっかくなので、とことん懐古に拘ってそれこそまた掲示板とかつけたり、カウンター設けてキリ番制度とかもちょっとやってみたかったんですが(しかしそもそも今キリ番って言葉通じるのかな…)掲示板もキリ番も、どう考えてもわたしに管理しきれる気がしなかったので潔く諦めました…
あっ、でも昔懐かし"相互リンク記念のリクエスト"とかはちょっとやってみたいかな!もしここをみて「相互リンクしてやんよ!」という心優しい方は是非ともご一報下さい、わたしでよければお礼にリクエスト書かせて頂きます~それぐらい切実に仲間を求めている…(ヒント:僕には友だちが少ない)みんなもまたサイトやろ…

あっそれと拍手はまたつけてみたいな~って思ってるので、こっちはそのうちこっそりと追加しておきたい…!あれほんと便利だったよね…今ではpixivにしろtwitterにしろ、メッセージ送ろうとするとどうしても身バレするのが…だからついイベント会場とかで唐突にスペースに突撃をかまして「好きです!」とだけ伝えたのち逃げるようにその場から走り去るしかなくなるんだよ(また話がズレた)
このブログも、テンプレの関係でコメントが出来ない仕様(?)になってるんだけども、コメント受付出来た方がいいのかなあ…?基本一人でだらだら綴るつもりで作ったブログなので敢えて必要ないかなと思ったんだけど…。一応拍手ボタンはつけれるみたいなので試しに設けてみたので、その他もし何かサイトみてて気になることとかあれば遠慮なくゆってやって下さい~拍手とかコメント面倒だったら別についったーのリプでもいいです!
既についったで数人の方からサイトやっぱりいいね~って声掛けてもらえたのがとっても嬉しかったので、これからもなるべく(更新とか)がんばりたいなー!
まずはこのブログを三日坊主にならないようがんばりますね…

サイト再開しました! / 20150316
ひとまず開通させてみました~
ログでまだちょっと載せきれてない分とかもあるんですが、その辺もまたおいおいと…

なぜ急にサイトをやる気になったのかとか、そういう経緯についても語りたかったんですがちょっと今もう眠気が限界なのでこっちもまた後日…なんとか3/16に公開したかったんだよ。
あ・なんで今日にこだわってたのかというと、単に一番最初のサイトの開設日が3/16だったっていう、ただそれだけの理由です。

あとサイトもですが、せっかくなのでこっちのブログもなるべく更新したいな~と思ってます。以前やってたときは結局Twitterばっかりになってしまったんですけど(今後も日常的なことはあっちで呟くつもりですが)こう、壁打ちしたくなったときとかこっちに書き殴ろうかなと…昔から好きなサイトに行くと真っ先に日記を見に行くぐらい日記好きなので、その頃のことを思い出しつつのんびりやっていけたらいいな~って思ってますのでよろしくお願いします^▽^
 
