スポンサーサイト / ------
サイトについて改めて / 20150317
↓でゆってた、なんで今になって唐突にサイトを再開したかという経緯?というかきっかけなんですが。

実は前々から、いいかげんそろそろ自分のデスクトップ用PCを買い換えなきゃまずいな~ってずっとずっと思っていて(関係ないけどノートPCは一応win8使ってるんですが一向に仲良くなれる気配がしません)それに伴い、PC内のデータ整理をしてたんですね。
んで、ちょうどそのとき一緒にスカイプしてた友だちとその話になって、ちょっとした黒歴史暴露大会みたいになったんですけど(ちなみにそのときに晒したわたしの一番最初のサイトにおいてたプロフィールはガチで酷かった)その際改めて昔のサイトのログとか見ているうちに「あ~懐かしいな~またサイトやりたいなあ…」っていう気持ちが沸々と湧いてきてしまい。

わたしが一番最初にサイトを開設したのが2003年の3/16だったので、もう12年も前(!)とかなんですが、あの頃はもちろんまだpixivもtwitterも存在してなくて、当然みんな作品を載せるのは大抵が個人サイト・交流はもっぱら掲示板だったりチャットだったりで、それこそ近況は各自のサイトの日記で確認というのが主流な時代だったんですよね。
今みたいにSNSが発達してない分、作品の感想を伝えるにしろ拍手すらなかった頃なんかはメールで直接伝えるか先述の掲示板に書き込むかで、なんかもう当時の私の感覚からするとサイト主さんの存在っていわば雲の上のひとみたいなイメージだったのもあり、今こうしてtwitterとかで以前憧れてた人とお話出来てるのって、そう考えるとものすごい不思議な気持ちだなあ。

ちょっと話が逸れましたが、まあそういったわけで久しぶりに自分がサイトやってた頃のことを思い出してるうちに、ちょっとまたサイト作ってみたいなーって思ったのでやってみました、と…むやみにだらだらと書いてたけど3行で終われるぞおい!

あとせっかくなので、とことん懐古に拘ってそれこそまた掲示板とかつけたり、カウンター設けてキリ番制度とかもちょっとやってみたかったんですが(しかしそもそも今キリ番って言葉通じるのかな…)掲示板もキリ番も、どう考えてもわたしに管理しきれる気がしなかったので潔く諦めました…
あっ、でも昔懐かし"相互リンク記念のリクエスト"とかはちょっとやってみたいかな!もしここをみて「相互リンクしてやんよ!」という心優しい方は是非ともご一報下さい、わたしでよければお礼にリクエスト書かせて頂きます~それぐらい切実に仲間を求めている…(ヒント:僕には友だちが少ない)みんなもまたサイトやろ…

あっそれと拍手はまたつけてみたいな~って思ってるので、こっちはそのうちこっそりと追加しておきたい…!あれほんと便利だったよね…今ではpixivにしろtwitterにしろ、メッセージ送ろうとするとどうしても身バレするのが…だからついイベント会場とかで唐突にスペースに突撃をかまして「好きです!」とだけ伝えたのち逃げるようにその場から走り去るしかなくなるんだよ(また話がズレた)
このブログも、テンプレの関係でコメントが出来ない仕様(?)になってるんだけども、コメント受付出来た方がいいのかなあ…?基本一人でだらだら綴るつもりで作ったブログなので敢えて必要ないかなと思ったんだけど…。一応拍手ボタンはつけれるみたいなので試しに設けてみたので、その他もし何かサイトみてて気になることとかあれば遠慮なくゆってやって下さい~拍手とかコメント面倒だったら別についったーのリプでもいいです!
既についったで数人の方からサイトやっぱりいいね~って声掛けてもらえたのがとっても嬉しかったので、これからもなるべく(更新とか)がんばりたいなー!
まずはこのブログを三日坊主にならないようがんばりますね…

スポンサーサイト
 
